東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年8月22日火曜日

めんこいクマっこin札幌芸祭、選んでみたCute wood carving bears in Hokkaido art fes



❤️めんこい木彫りくまっこ厳選編❤️





札幌国際芸術祭、ただいま資料館にての展示中、
山里稔コレクションより
撮影させていただきました。


 Minoru Yamasat wooden carving Bears collection book
His bears exhibit at Sapporo Siryou-kan now.






歴史的、アート的価値ではなく
カワイイ基準の私基準で
勝手に選ばせていただきました。





I chosen Kawaii wooden carving bears in the exhibition at Sapporo art fes.







Those are variety wooden carving bears in HOKKAIDO.



❤️シャケ担いでる系


がんばってる姿がいじらしい。
やったあああ、一匹つかまえたああ。







❤️シャケ担いでほっこりしあわせ。うふふ。








シャケ担いで、飄々淡々。






全部オレのもんだああああ。










いじらしく頑張る。それにしてもシャケ、デカすぎしゃけ!!













❤️働く熊さん。疲れるべああああああ。










北海道っつったらスキーだべさ!
めんこいリュックもお気に入り。なかにはランチのシャケが入ってる?







There so lovely!! Mini size.

ちっこい熊っこたちは
ガラスケースの中です。指の大きさと比べてみて。
なんてかわいい❤️





んもうんもうんもう、ほんとっっかわいいっっっ
手前左下くまっこの表情たまらないっっ。









これもちっこいちっこい熊っこたち。奥の方の一番小さいのは
こ指の爪くらいかな。








Mom and child.

なかよし親子系。吠え顔もかわいいママ熊。









おかあさん、シャケ分けてくれるって言ったじゃん!!
母「甘い甘い。」









↓You can buy these at ASAHIKAWA in Hokkaido now.

Another bears almost vintage or antique.



熊ぼっこシリーズ。私もいくつか持ってますう。
こちらのタイプは今も、旭川で買えるようです。
手乗りサイズ。








ほんとにねえ、こんなにいろいろなタイプが
いるなんて、すごいよねえ!!!
こうして一同集まることができて
熊っこたちもうれしそう。










、、ってことで、、あんま関係ないけど


サッポロポップ
金土営業ざんす。



ー ー ー





(おしゃれ柄モノ古着店です)

札幌 二条市場並び、創成川沿い。1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。



◎毎週、金曜日、土曜日
13〜18時頃の予定。







時々木曜日など
追加オープンの予定。

こちらブログにてアップします。




OPEN 
Every Friday and Saturday.
13:00-18:00


ー ー ー



↓こけしタイプ熊っこ、めずらしいねえ。




0 件のコメント: