東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2018年1月25日木曜日

チャイ用のティーマサラの香りにウットリ❤️I love Indian milk tea with spies.


I worked at Watan Sapporo Halal Food  shop at last week.
In this week end,I will open my shop,Sappro Pop.


Watan Sapporo Halal Food 店の店番、1週間ほど
経験させてもらい、


いや〜、サッポロポップにとは
また違うタイプのお客様たちと会えて、
面白い体験でした。

で、

私も、ちょこっとワタン サッポロ ハラル フードさんで
興味ふかいもの
お買い物してみました。






↓友人が先に、購入していて絶賛!だった
ティーマサラ。

チャイ用スパイスミックス。

I bought some products at Watan Halal food.
It is Tea Masarla for Indian milk tea. very good smell!!




ショウガ、シナモン、黒胡椒、ナツメグ、カルダモン、
あたりは、まあ入ってそうだなと想像できますが

知らない香りも、色々入っていて
いままで嗅いだことのないスパイスの香りが。



月桂樹(スープには使ったことありますが!)、
バレリアン、ブラックカルダモン、クローブリーフ、
クローブのミックス。


ブラックカルダモンは、ホールも
販売中でしたが、グリーンのカルダモンとは
まったく別ものだそう。




粉末なので、ミルクティーを作ってから
ふりかけるもオッケー。おてがる。





紅茶は、バングラディッシュのものを購入。
インドの紅茶ももちろんあり。
かなりお得値段です。
濃くでます!ミルクティにぴったり🎵
北海道の濃いミルクと合わせて、そりゃ美味しいチャイが
できますってもんだ! 

Tea for the Milk tea.made in Bangladesh.









↓ムングダール。インドの小さな豆。
カレーなんかにもよく使われていますね。
インドはベジダリアンが多いようで
豆とスパイスだけのカレーとか。




これもすっごく便利!


ここんとこ、野菜スープを作ってるのですが
とろみを出すのにジャガイモじゃなく
こちらを投入。

すぐ煮える!し、皮むかずともよし。便利!

そして
植物線タンパク質とれるしね。消化もよし。


これとスパイスだけのスープも
美味しいと思います。
レシピ、検索してみて。


It is beans,made in India.
I cooked the vegetable soup with this.







↓レトルトのインドのカレー。これがまた
あなどれない本格味。
私が買ったのはヨーグルトと豆のカレー。
スパイシーだけどやさしい味。
二人分くらいは入ってます。




ベジタリアンカレーです。
添加物なしの。










さて、


明日からやっと
サッポロポップ、オープンです。








.....



Vintage dresses shop
おしゃれ柄モノ古着店



札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。


 26Fri,27Sat January open
13:00-18:00


明日、26金、27土 1〜6時頃開店です。

(天候などにより多少前後いたします。)



0 件のコメント: