東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年8月12日金曜日

ブルーポンポンレースmade in Italyの、、

降りそうな降らさなさそうな東京夕暮れの雲。
わたあめみたいでおいしそうです。
 さて、今日のお洋服は、
made in Italyのてろんとした、小花柄ワンピー。
衿、袖、ポケットのチロリアンテープのような
模様がかわいいので、そちらはそのまま。
裾がすごーく長かったのをカット。ややローウエスト
なワンピーになりましたが、テロンとした素材のおかげで
それもなかなか。
 上半身がチロリアンテープ柄で重いので、バランスを
とるために、Tシャツはぎれで作ったポンポンレースを
縫い付けました。

前のブログで、ストールにこのポンポン
くっつけて、只今、試験的に自分で使用中。
お洗濯すると、ポンポンの結び目がとれたり
しますが、また結び直してください。
そのままでも、それはそれで味のあるキッチュな
レース。
 くるみぼたんも愛らしい。
 このポケットは、飾りなので、物は入りません。
アクリルとポリエステルの混紡ですが、肌にさらりとした
着心地です。

0 件のコメント: