東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月1日土曜日

中国茶とナイティワンピー

秋になって湿度も下がってくると、鼻をくんくん
させて、香りよい中国茶が飲みたくなります。

昔、ちょこっとだけ中国茶講座へ行ったことがあって、

香りをかぐための聞香杯などが欲しくなり、かと、
言って、

まん中直球の、、じゃなくて自分らしいセットを
作りたくて、缶に入れて適当に見立てて中国茶セットを
作ってました。

六花亭の丸い缶でまた作ってみた。↓
白の円筒形のが聞香杯。耐熱のグラスなんかも使えますね。
、、とはいえ、結局、大きなマグカップで飲んじゃって
ますけど。(小皿をふたにするとよいです。)


夕食の後に、こんなリラックスできるナイティワンピー
に、あったかニットカーディガンでもひっかけて
中国茶タイム、いかがでしょ。

 ロングヘアとナイティワンピー、似合いすぎです。

一句。(最近、友人ちで俳句パーティー?があり以来、
はまってます。)

ガーリーな 秋の夜長と 中国茶

0 件のコメント: