東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月17日月曜日

数字の積み木と、塩の結晶ドレス

実家からの、もらいもの、木でできた数字です。

父が幼かっためいっこたちのために、作ったもの。
0は、私が黒の上に模様をペイント。

並べてみるかわいいです。

10.17、本日は、
横浜トリエンナーレへ。


毎年、噂は聞いてましたが市をあげての巨大な
イベントにまずびっくり。横浜すごい!!!
うらやましいです!

それにしても
1日で回るのはとうてい無理!
(会場もあちらこちらに分散)

なので本日は、新港村
BANK ART NYK(日本郵船海岸倉庫)へ。

BANK ART NYKで、すてきな塩の結晶ドレス
みつけました。
 ドレスというより、シャンデリアなかんじで天井から
つり下げてあるのですが、
影も優雅。
 こんなドレス、あったらかわいい!!
塩の結晶、拡大するとこんなかんじ。↓
 ここ、建物自体もすてきです。
1Fには、カフェスペースとアートブックショップが。
↓すてきな柱♫ この赤いペンキ文字がほんとうに
重い〜〜天井支えてますっっ、というかんじですね。

0 件のコメント: