東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月16日日曜日

刺繍でも刺し子でもなくて、、

母からのもらいもの。
草木染めらしい、厚手のガーゼのようなコットンの
ストール。

肌さわりはよいのですが、ぼけた色合いが合わせ
づらいので、はて?、、と
思っていましたが、赤い刺繍糸でざくざく。

ほんとうは、ストライプにするはずが、ずれずれ
思いきり自由ステッチに。
 小学校家庭科のぞうきん縫いを思い出しました。

さて、

谷中ボッサ、というカフェはご存知でしょうか?

カフェ好き、音楽好きの方ならきっとご存知ね。

11/6の秋市に参加します。
私の他は、アフリカ布小物、古布、野菜、天然酵母
パン、の方たちが出店。

もちろん、谷中ボッサさんも、おいしいコーヒー、
ケーキ、お食事出ます。

また近くなったらご連絡します。

Good desigun Sapporo アップしました。

いったい、何種類あるんだ!じゃがいも!
じゃがいも漫画が描けそうな、いろんな
キャラ揃いです。

0 件のコメント: