東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月25日火曜日

no.10ムーミン谷ワンピーリメイク+着こなし提案

以前にも掲載した、ムーミン谷の住人が着てそうな
↓こちらも前に載せた写真ですが、こんなかんじ。

小物創作家ナガサカヒサコ版リメイクです。
 ↑民族衣装っぽくもある飾りボタンを
はずして、裾上げしてます。↓
 ↑袖も少し短くなりました。

以前より、軽やかに今っぽくなりました。
上の写真と比べてみてね。

夏用ワンピーですが、厚手のコットン。
セーターとの相性もよし。↓
 大人っぽいコートの下がこんなワンピーだったら!
意外性がすてきですね。↓
 丈短めのセーターに。編み目の質感と
厚手コットンの質感がしっくり。↓
パールネックレスしてるの、わかりますか?
↓次回のお店商品です。

パールの大きさが途中で、違ってたりします。
近寄ってみないとわからないおしゃれ。大人〜♫
↓ファーであったか。
↓襟巻きにしているのは、レースの小さめなボレロです。

↓もこもこニットの付け衿。


0 件のコメント: