東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月31日月曜日

no.25黄×青チエックワンピー、 no.26手をつなぐエイリアン、 no.27手編みマフラーa

本日もエリサコ(かわむらえり子+ナガサカヒサコ)
着こなし提案、いきます!

no.25 コットンの黄×青チエックワンピー↓
マドモアゼル・ノンノン です。

かなり丈が長かったのでカットしてます。
 下までずらっと、くるみボタンがキュート♡
 9月お店で試着の図↑ ライトグレーのレギンスと
オークルのサンダルがいいかんじでマッチ。

秋冬は、タートルネックと合わせていかが?
 黒できりっとひきしまりした。
 ↑パンツスタイルには、コート風に前
全開でさっそうと。

こちらは、
小脇に本を抱えたら似合いそうな、読書の秋っぽい
スタイリング。↓眼鏡も忘れずに。
 ↑なんと、ひだスカートを重ねばきしてます。
あったかい!です。

↓衿もとに、スカーフをあしらってみました。
さらにあったか。

 ↓コートと襟巻きで。

コートのボタンと、ワンピーのクルミボタンと。
ボタンいっぱいが可愛いですね。


no.26 手をつなぐエイリアン↓

エイリアンじゃなく、帽子をかぶったお父さんかも
しれませんが、、
 スカートです。皺にならずのポリエステルジャージ。

ウエストは、フックのところ、さけていたので
お直ししてます。


 ↑これは、エイリアンのしっぽ。

ほんとは、襟巻きです。ちゅうと半端な長さですが
ふりふりがかわいいので、安全ピンでくっつけて
みました。

しっぽなので、真後ろが正解かしら。↓
 これにブーツで、短めジャケットでしっぽ
ふりふりで、歩いてみるってどう?


no.27 かぎ針編みのマフラーです↓

残り毛糸で編んでいるので、まばらなしましま。
微妙な色合いを考えて編んでみました。
 いつも、メンズ少なめの当店、秋冬は、手編み
マフラーをいくつか、ご用意いたします。
もちろん、男女兼用です。

0 件のコメント: