東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月23日水曜日

no.14水玉ワンピー再び、 no.97裏地シャーベットカラーコート、 no.98かわうそえりまき no.99ニットタイ

no.14水玉ワンピー再び登場。
ニューコーディネートです。
 ↓タートルを中に着て冬仕様。
まえたては折り込みました。
ウエストにはグログランリボン。
 ↓お出かけ用には、アクセサリーとニットの
ショールをプラス。

織りのあるコートを合わせてみました。
 
no.97裏地シャーベットカラーコートです。

 ↑上品なくるみボタン。


コートの裏地がおしゃれ。↓
シャーベットカラーのブロックチェックです。



 ↑寒い日は、さらに、えりまき。
あれれ、なんか顔が見える。



↓オーガニックコットンのえりまきは
no.98「かわうそ」をイメージしました。

ほほをすりすりしたくなる心地よさです。


no.99 ニットタイ

手編みのネクタイストールです。

A、B、それぞれ2本組になってます。

Aは、こちらの赤黒ライトグレー、
 ブルーグレー+オフホワイト+青 の組み合わせ。

 Bは、右☞赤+グレー+オフホワイト、
左☞ピンク+グレー+白 の組み合わせ。


Aの組み合わせ2本、結んだら
こんなかんじ↓

カジュアルなボタンダウンのシャツに。

 Bの組み合わせ2本はこんなふう↓

ドレスシャツに結んで、堅苦しくない
パーティーなどに。


AとBの組み合わせから、それぞれ
1本づつ、組み合わせたら
こんなふう↓
組み合わせはご自由に選んでいただけます。