東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月8日火曜日

no..52 タータンチェック巻きスカート、no.53別珍ペイズリースカート


日曜の雨から、ちょっと寒くなってきた
東京。

本日もあったかスカートいきます。

↓no.52 タータンチェック巻きスカート。
トラッドの基本アイテム。 

タータンのキルトスカートが気になります。



↓ポロシャツとカーディガンでベーシックな組み合わせ。
 足元は、カラータイツ。


タイツの色は、
カーディガンと同系色クリーム色、またはスカートの一色を
とってグリーンか紺色が無難なところでしょうか。

思い切って蛍光っぽい色をもってきても新鮮かも。


ちょっと変わったデティールのカーディガン(参考品)
 を合わせて。
 足元は、ブーツが良いかも。


キルトスカート「マント風」なんていかが?
ぐるぐるマフラー巻いてもよし、上のような
衿付きのものを着て、衿を出すのもよし。

no.53別珍ペイズリースカート↓
 60年代くらいのものでしょうか。
 ペイズリーにパイピングがおしゃれ。

足下は、長めブーツなら60年代風。
がっちりタイプのスニーカー+レギンス+厚手靴下か
ワークブーツもよいかもしれません。

 あったかそうな、べっちんです。

サイケでゴージャスなペイズリー。
なんたって孔雀です!そりゃゴージャスです。


0 件のコメント: