東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月7日月曜日

no.47ブラックドレス、no48パール+レースのネックレス、 no49アメリカンヴィンテージのブローチ, no.50コットンパール+ウール ブレスレット, no.51不揃いパールネックレス

12月10土、11日の青山おしゃれ古着店DMが
できました!
 足並み揃えて、みなさまのお越しをおまちしてます。
ぜひ、12月カレンダーに印をつけておいてくださいね。

no.47ブラックドレスは、40〜50年代くらいの
ものでは?と思われます。


1枚あると便利な黒のワンピース。

生地の質感やスカート部分の箱ヒダや
ゴールドのパイピングがひと味違う手作り。






 最近はめずらしい、首がつまったデザイン。上品です。

ナガサカヒサコ作の
no.48パール+レースネックレスが
映えます。↓

ときどき大っきなパールが雪みたい。
レースは、鏡を見ながら似合う位置を
さがしてみましょう。

↓no.49アメリカンヴィンテージのブローチで。


ゴールドのパイピングと同系色のぶどうのような
かたちが、キュート。

ニットをプラスして、ドレスダウン。

 ↓同じくナガサカヒサコ作
no.50コットンパール+ウール ブレスレット。

ドレスダウンして、腕だけ、こんなの、
いかが?あったかな質感が新鮮。

ひとつで、存在感もたっぷりのブレスレットです。
 もこもこ、むくむく。



 no.51不揃いパールネックレスは、
こちらページで、セーターにつけているもの。
 留め具もおしゃれ。乙女心そそられます。

0 件のコメント: