東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月6日日曜日

no.45黒地赤花柄ロングスカート, no.46チョコレート色ロングスカート

本日、谷中ボッサ秋市、いらっしゃってくださった
方々、どうもありがとうございました!

一日、すてきなカフェでおいしいご飯食べたり、
お茶したり、おしゃべりしたり、お店したり、
おかげさまで楽しい一日でした。

また、写真整理したらちょこちょこお伝えしたい
です。

さて、本日は、しっとり雨。

肌寒くなってきたので、あったかそうなスカート。


no.45黒地赤花柄ロングスカート
マキシ丈です。

夏も、けっこうマキシ丈スカートを、すてきに
着こなす方を見かけて、今、気になってるスカート丈。
 黒地に鮮やかな赤い花。芥子かしら。
 巻きスカートなのでウエストは調節できます。

中に、ペチコート何枚も重ねたり、レギンス
や、厚手靴下重ねたりも、思いきりできそうです。

素材はポリエステルジャージ。伸縮性ありの皺しらず。
鮮やかな発色も、ポリエステルならでは。

ウエストはヒモで調節↓

no.46 チョコレート色ロングスカート。
上と同じ作りの巻きスカートです。
 裾は、たっぷり幅のフリル↑
ひもの幅もひろめ。

ぱっと見、地味なのですが、近寄ると可愛い柄。

ブーツは当然のように似合うと思いますが、

白いバスケットシューズなど、合わせて足下軽く
着こなしてみたいスカートです。


0 件のコメント: