東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月5日土曜日

no.42ピンク花柄ジャンパースカート no.43.黒花柄ジャンパースカート no.44 別珍花柄ミニワンピー


★明日、11/6日曜、 谷中ボッサin秋市にでます。

根津→谷中→日暮里散歩と 詳細はこちら。

本日は、
大きめノースリーブワンピーと小さめワンピーの
エリサコ着こなし提案。


no.42 ポップなピンク花柄のコットンワンピー。
日本サイズだとXLくらい。素肌に着るには大きいっ、、
方が多いかと。
 黒セーターに重ねて。
(なにかと便利な黒セーター。こちらは参考品。)
 脇のあき具合も大きいですが、前に、ご紹介した
白いドレスを割烹着に、のように、ホームドレス
感覚でいかが?

 セーターと重ねると脇は、大きく開いていたほうが
動きが楽。

もうちょっと厚手のセーターも
重ねられそうですね。

下は、濃紺の新品っぽいジーンズなんかも似合いそう。
足下はサボかしら。


no.43 黒花柄ジャンパースカート↓

こちらも同じく、サイズ大きめ。Lくらいかな。
ハンドメイドもののようです。

60〜70年代な花柄がゴージャス。
素材はコットンです。


↓薄手のオペラピンクセーターと、やはり60〜70年代
の布ストールを、合わせてみました。
(セーター、ストールは参考品)


かなりたっぷりめなので、背中を安全ピンで
つまんでいます。


↓70年代前半あたりのものでしょうか。

no.44 別珍花柄ミニワンピー。
独特の質感のワンピは、インパクト大。

袖もふっくら。サイズはS〜Mくらい。
丈は膝から膝上くらい。
オレンジの花柄、どことなくジャパネスクな香り。
つばきかしら。
裏地のピンクが乙女。
 あったかそうな別珍です。
 背中ファスナー。ウエスト切り替えです。

タイトな上半身と、スカート部分のフレアー、
そして厚手の別珍が体型カバーしてくれます。




↓カーディガンでドレスダウンして着まわし。


あったかそう!このまま外出♫

0 件のコメント: