東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月4日金曜日

no.40 バンビジャケット no.41モケット

★11/6日曜、 谷中ボッサin秋市にでます。
根津→谷中→日暮里散歩と 詳細はこちら。



no.40バンビジャケットは、あったかそうな
コーデュロイ。

モデルを務めるのは、くまちゃんミトンくん。
 小指、親指を入れて人形劇ができます。

(こちらではなく、おしゃれ古着店では
彼の仲間は出るかもです。

小物創作家ナガサカヒサコ作品出品の
イベントも近いうちにおしらせします。)

 さて、↓なぜ、バンビジャケットかというと

茶色のスパタ模様(ペイント)と
 背中に、バンビのような斑点模様、ペイントして
みました。

 ベージュ色に、裏地が紫というのもおしゃれ!
ボタンも紫色に替えてます。


ここ最近、赤×紫 の配色、お気に入りです。

↓まあ、紫は裏地なのでひねった見せ方だけど、、

さて、no41.モケット。

こちら↓いままでちょこちょこご出演の
くまちゃん。
 全貌はこちら↓ 3匹います。
 名前は、「モケット」 作者ナガサカヒサコの造語です。

もけもけっとした、ニット?ってかんじ?
 モケモケ モケット♫ ♫ ♫
 顔も3匹、それぞれ愛くるしい特徴あり。

どの子がお好み?
 これがねえ、お腹を押すと「きゅーん」と
鳴くのです。

余裕あったら、動画とってユーチューブに
アップしたい!
背中としっぽ↑
タグもキュートです。

0 件のコメント: