東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月3日木曜日

no.34枯れ葉ワンピー、 no.35紫ベージュ手編みマフラー、 no.36モノトーンあられ柄ワンピー、 no.37赤モチーフ編みマフラー、no.38ベージュ植物柄ワンピー、no.39.パウル・クレー赤ワンピー、no.40芥子色モチーフ編みマフラー

★11/6日曜、 谷中ボッサin秋市にでます。
根津→谷中→日暮里散歩と 詳細はこちら。

 前回は落ち葉ワンピー
ご紹介しましたが、こんどは、no.34枯れ葉です。
 林の地面に落ちた枯れ葉と枯れ草を、さわさわと
踏む音が聞こえそうな柄。

ボタンは、不揃いで色々。
 ↓裾は、箱ひだスカートになってます。
 かぎ針編みの、no.35紫×ベージュマフラーを
合わせてみました。
 ↓裾は、不揃いなふりふりを編みこんでます。

↓ no.36モノトーンあられ柄ワンピー

9月のお店でもおだししていましたが、
モノトーンとブルーのリボンの
組合わせだと寒いので、あったかな赤をプラス。

no.37赤モチーフ編みマフラーは、裾にピンクと
ややオレンジがかった赤の編みをあしらいました。
↑ヒートテックの赤長袖を合わせてます。

↓no.38ベージュ植物柄ワンピーは、ジャージ素材
なので伸縮性あり、皺しらず。

昨日も、巻いていた微妙柄マフラー、合わせてみてます。

↓no.39.パウル・クレー赤ワンピー+
no.40からし色モチーフ編みマフラー
 一枚だけ、赤モチーフがおしゃれ。

モチーフ編みって、今見るとレトロカワイイですね。

↓こちらは赤モチーフなしのもの。

レトロなニット刺繍入りのカーディガンと
合わせてます。
さて
まだモノは、未定ですが谷中ボッサin秋市にも
どれか持っていく予定です。

0 件のコメント: