東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月10日木曜日

no.55花束巻きスカート、no.56ムーミン谷の夜シャツ

 ○青山ハウススタジオはこちら
ナガサカヒサコ阪急うめだイベントはこちら

↓no.55花束巻きスカート

昔の少女漫画のバックに描かれていそうな
花、花、花。
 素材は伸縮性ありのナイロンかポリエステル。

ぎゅんーっと伸びるので、重ね着の一番上は
この花束で明るくきめてください。
 レトロな花々がキッチュでかわいい。
 ハンドメイドです。
 ちょっと縫い方、雑です。、、、

不器用な女の子が、この柄が好きで
一生懸命、ミシンかけてみました、みたいなかんじ。

アメリカの60〜70年代ものかしら。

↓ no.56ムーミン谷の夜シャツ。

勝手なイメージで名前つけましたが
 どことなく北欧の夜の森、なかんじ、しません?
 濃紺の夜。でもよーく見ると、足下には花々。
 いろんな植物が生息している、ムーミン谷の夜。
素材はポリエステルジャージ。

インナーは静電気防止で、コットンかシルク、
またはヒートテックのタートルもよいかもしれません。

0 件のコメント: