東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月11日金曜日

no.56〜 no.64 指輪宇宙

ナガサカヒサコが参加する、阪急うめだ本店イベントはこちら。



 当店人気商品、ボタンを使った指輪たち。


指輪制作/ナガサカヒサコ
イラストレーション/かわむらえり子


no.56 チョコレートのコインみたいなかたちの
ボタンを使った指輪。直径1センチくらい。

no.57 ブルーのガラスボタン指輪。上↑よりやや
大きめ。凍った湖みたいな指輪。


no.58 上半分が撮影の仕方がいまいちで黒っぽく
なってますが、まんなかの乳白色が、ゴールドに
サンドイッチされてます。

縦の長さが、1.2センチくらい。台座もキュート。


no.59指が2本かくれそうな大きさの
四角いボタン。モダンです。

no.60 大きさは、上の四角の半分くらい。
親指につけてもかわいい大きさ。

リング部分の素材は真鍮です。





no.61 四角い指輪と同じくらいの大きさ。
インパクト大のボタン。
透かし彫り的デザインがおしゃれ。

no.62 つるりとした濃いミルクのような、
やや黄ばんだホワイトがおいしそう。
直径7ミリくらいのまんまる。
 台座はこんなかんじ↓



no.63 うにの赤ちゃん。
サンドベージュの編み編み指輪は、いっけんおとなしそう
ですが、ころんとした丸いかたちと編み目が
めずらしい。

どんな色のお洋服とも合いそうです。

カラフルなネイルエナメルともけんかせず。

no.64一番小さな指輪がこれ。
 やっぱりヴィンテージのボタンです。直径5ミリくらい。
小さくてもしっかり、きらり。

それぞれの手のかたちや、指のかたち、皮膚の色などに
より、じっさいに合わせてみると、これ似合うと思ったけど、あれれ?、、だったり、逆に、ちょっと地味かもと
思ったけど、似合ってたり、

洋服と同じく、試着?していただくのが
一番です。

この冬のお似合い、みつけてください。

0 件のコメント: