東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月12日土曜日

うにと湯たんぽ、no.65黒唐草柄ギャザースカート、no.66赤ベスト

昨日、ご紹介した 「うにの赤ちゃん」指輪の
親うにもおりますので、ちょっとご登場願いました。
(参考品/制作/ナガサカヒサコ)

 親は、ピンクッションです。底にワインの栓がついて
いて、ゆらゆらゆれる うに。楽しいオブジェです。

こちらも商品じゃないけど、ご提案。

↓ちゅうと半端な長さのマフラーを、湯たんぽカバーに。
(参考品/制作/かわむらえり子)
 オフホワイトのマフラーを斜めに巻いていって
ふち編みして、袋にになるよう適当に綴じます。

↓ボタン留め鎖編みで作って。
 ↓裏はこんなふう。

 あきちゃったマフラーなどでお試しあれ。

さて、今日のお洋服。
↓no.65黒ペイズリーギャザースカート。
 レトロな唐草+薔薇柄のレーヨン100%。
ゴムギャザーです。いっぱい重ね着して一番上は
かろやかにこんなスカート。

no.66 赤のニットベストとあわせてみました。
メンズサイズなので少々大きめ。

タートルネックでもかわいいですね。

もちろんメンズの方がたにもおすすめです。

ジャケットの下にちらり赤。

一枚あると、ぐんとおしゃれ度が増しそうです。


0 件のコメント: