東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月13日日曜日

no.67 ぬいぐるみマフラー黒、no.68紫花柄+水玉ワンピー、 no.69茶水玉チェックワンピー

 青山ハウススタジオはこちら
ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら


あら、これなにかしら??

no.67 ボアのぬいぐるみマフラーです。

こちらは↓一重巻きですが、た〜っぷり二重巻きも
できる長さ。
 もこもこふわふわぼんぼり♫ぽんぽん♫
 うさぎちゃん?くまちゃん?
思い切りスキップして、ゆらゆらさせたくなります。
 no.68紫花柄+水玉ワンピー ペイント前↓
白×紫できれいな色なんですが、、、
どうも紫グラデーションのところが、辛気くさい、、
 水玉、ペインントしてみました。
 ↓これですね、辛気くささの原因。

漫画に出てくる、さーっと青ざめるシーンで
顔に描かれる影のような、、、

ポップな水玉は、小さくても効き目、なかなか強力!
紫とグレーがかったシルバーの水玉飛ばしてます。

no.69茶水玉チエックワンピー。
女のコのすきなもの、水玉とチェックを合わせた
チョコレート色のワンピース。
 ウールです。あったかです。

チェック☞正確にはグレンチェックですね。
 袖口と衿のニットが暖かさをより演出。
 前は、ボタンじゃなくファスナーというところも
昭和レトロなワンピーにはめずらしいです。
 水玉とチェックが、シマシマになってます。
なんだか、最強なかんじです。


0 件のコメント: