東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月16日水曜日

no.76紺ピンク花ワンピー 、no.77緑小花ワンピー、 no.78、ピンクフリルワンピー


ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら


no.75紺ピンク花ワンピー
紺のレーヨン地に、大きなピンクの花柄ワンピーです。

ポケット付き。レーヨンのたら〜んとした
ドレープが女らしいです。

夏も1枚で着られるものですが(裏地なし)
冬仕様だと、こんなかんじ↓

↓中にはずした色を合わせると、ちょっとコートドレス
っぽくなりました。

ニットと合わせても、レーヨンなので静電気の心配
いらず。





生地がしなやかなので、スカート風にも。↓
↑このアイデア、他のしなやか系ワンピースにも
応用できますね。

no.76緑小花ワンピー↓
一面らぶりーな小花柄。
素材は、ちょっと伸縮性のあるコットンジャージ
でしょうか。
9号サイズ。
衿と袖のステッチが、きりっとおしゃれ。

ボタンを全部きっちり留めてかっちり着るもよし。
前ボタンを3〜4個はずして、インナーに
あったか素材で静電気しらずのタートルなど着ても。
(ポリエステル素材の裏地あり。)

no.77、ピンクフリルワンピー↓
冬すっとばしで、春がいきなり来たかのような
ピンク。
フリフリです。↓
レトロな花柄。袖口はこんなふう↓
渋い色合いのコーデが、多い冬のパーティーで
目立つこと請け合いです。

襟元は、流行の毛皮マフラーを巻いてたら
お姉さんな大人なかんじになりそう。

花柄に入っているベージュ色とも相性よしです。
後ろです↑