東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月21日月曜日

no.92 70'sサイケハデシャツ、 no.93昭和レトロチェーン柄赤ブラウス

 青山ハウススタジオはこちら
ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング


no.92 70'sサイケハデシャツ↓

昨日、お店おしらせ画像に使った、黄色と黒の
くまちゃんのバックはこちらのシャツ柄です。
 頭がくらくらするよーなサイケ柄!!!!!

しみじみとこんな柄が出てきた
65〜75年あたりは、イカれた時代だった
のだなあと感慨深いです。
 袖口↓ころんとしたシルバーボタン。
 国産サイケです。ノブオさんといデザイナーさんの
作品のようです。
レディスですが、メンズの方にもおすすめです。

 めまいがしそう〜♫


no.93昭和レトロチェーン柄赤ブラウス↓

ちょっと落ち着いて、普通の?昭和レトロブラウス。
 薄手の質のよいしなやかなポリエステル素材。

袖口↓
 きれいな発色の赤と濃紺の色合わせ。
 遠目にはチェーン柄ですが、近寄ると花柄も入っていて
らぶり〜です。

↓スカートにはin のほうがよいかな。

ボタン開けて、ジャケット風に地味目ワンピーなどに
羽織ってもよさげ。上品だけどインパクトありで
使い回しできそうです。

濃紺の脱色していないぱりぱり新品のストレート
ジーンズなどにも合わせてみたい。
女らしい演出できそうです。