東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年2月6日月曜日

エリコの部屋「こぐまをつれておうちへ帰ろう!」こんなかんじ、続き。

近近、札幌へお引っ越ししなければならないため、
この春は、ヒヤシンスが咲くのを待つ時間がなさげ
なので、チューリップ、飾ってみました。
 ↑赤い薔薇は、なんとポストに入っていたもの。
お花屋さんのCM。粋ですねえ。


さて、いろーんな表情のこぐまたちです。↓

↑右から2番目の白いのは、私のくまちゃん。

今回は、2回分の講座を1回にまとめたたため、
みなさんは、ナガサカ先生が作ってきた、この白い土台に
色をつけ、型を好みに整形していくというもの。

私は、明日2回目も参加なので、骨組みから挑戦。

明日には、色がつく予定です。
 ↑今回は、初の男子参加も。始めてとのことでしたが
彼は、かんざし職人さんなので、すっごい早さで
ちくちく針を動かしておりました。

フエルトを針でちくちく、つついて整形していくのですが、
このちくちく、ちょっとねー、気持ちいいですよ!

瞑想状態?にも似てるのかしら。よけいなこと考えず
ひたすら、ちくちく。

途中、いつもの女子お着替え会もしっかりはさんで。

こぐま☞耳をのばして、うさぎちゃん♡↓
こんな整形もありです。

しっかり仁王立ちのこぐまちゃん↓