東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年10月22日月曜日

パンチパーマと薔薇

11/23金〜25日の青山おしゃれ古着店 in TOKYO.
は、いつものビルの5F青山ハウススタジオにて。

↓ちょっとあれこれ、お直しして画像に文字も
詰め込んでみました。



グッドハンティング イン サッポロ、
サッポロでみつけた、おもしろいものたち、といっても


北海道北海道したものばかりではなく、
↓こんなのとかも、ありってことで。


↓パンチパーマ、いいですねえ、80年代ですねえ。
サッポロのどっかの理容院の窓。


↑このイケメン兄さん、正確にはこのヘアスタイル、
パンチじゃないですけどね。


パンチパーマの不良兄さんが、
ころがりこんだ女の家で、
着てそうなジャケット。

もちろん、彼女のを、勝手に借りて。

足下は、へんなプラスチックの
サンダルできめてほしいです。



↑未使用のデッドストック。



80年代のおばさま向けかと思われますが、

ペイズリーと薔薇のパターンってけっこう
ありますが、


なぜかどこかが、やさぐれっぽい、
またはなりきれない成金みたいな、、、
柄がいいです。



たぶんペイズリーの型が、細長く流れて
いるのと、薔薇のからみがそんな気分を
かもしだしているようです。

粋に着こなしてほしいジャケットです。


* *


札幌でのイベントもあれこれ思案中ですが、
ちょいと、
野望を、札幌案内ブログにアップしてみました。


千秋庵本店カフェにて↑