東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年10月23日火曜日

豹と薔薇のロングスカート


11/23金〜25日の青山おしゃれ古着店 in TOKYO.
は、いつものビルの5F青山ハウススタジオにて。


↓今日のグッドハンティング イン サッポロ


↑なつかしいタッチのぬり絵。
昭和20〜30年代のものかしら。

このとき一緒に、グッドハンティングした
60`Sなデザインの紙袋柄とコラージュ
してみました。




小樽あたりから、船で東京へ向かう、
というのもしてみたいですが
船酔いが心配。

来年春、友人カップルが
そのルートで来るそうです。
たのしみ♡



↓表紙には、Bokuyaとサインあり。
みよじが、僕屋さん?僕哉さん?

かわいいペンネームです。




さて、
昨日は薔薇×ペイズリー、


↓本日は
薔薇×レオパード


まだまだおとろえしらずのヒョウ柄、
今年もいろんなお洋服や小物が出ていますね。



ドラマチックに斜めに流れる薔薇と豹。

なにやら、不穏な空気がながれて
ミステリーなドラマが展開されそうな柄。 


伸縮性ありの
ポリエステルジャージの厚手。
乾き早く、皺しらず



たっぷり長さと幅の
ロングスカートです。


短めジャケットとブーツ
できめてください。


↓そしてウエストはゴム。

後ろになぜか、小さいポケット付き。




家の中で、下にはぱんぱんに重ね着して
あったか重装備に、仕上げはこのスカート
というのもいいですね。