東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年12月22日土曜日

ファイナル展示+おしゃれ古着店ネクタイ使いアイデア


ファイナル展示「ちいさなビルヂング」

12月24日(月・祝)開催中! 12:30〜20:00
会場 青山おしゃれ古着店のビル/4・5F



4F展示室、↓↑日差しまぶしい
特製ポンチョ。

↓右の赤いワンピ−スは、こちらのビルに
住んでいた約10年間の思い出ショットが
くっついてます。





↓↑手前の、花咲く木はファッションブランド
HERENさんの作品。布きれが
いっぱい巻き付いた木々、華やかです。


↓本日の写真もサッポロより
ipad画面テレビ電話中撮影したものです。



↓おなじビルに住む、カメラマン
河津達成さん作品は、4Fの味の
ある木のテーブルに置かれた、
手の表情が豊に表現されたもの。





5F、オーナー小野田さんの
パル青山ビルになぞらえた
「ちいさいおうち」風絵本、

新しい展開ができていることでしょう。


* * 

さて、

本日の
青山おしゃれ古着店試着写真は、

↓HERENさんの華やかな木々を
思わせる柄の昭和レトロワンピース。



粋なコート風にも見えますね↑ 




↓こちらは、ベルト替わりに
ネクタイを巻いてます。


とも布ベルトより、すっきり見えます。

おうちで見捨てられているお父さんの
ネクタイ、使えるかもよ。




↓ふっとい〜〜〜タイ。
斜めシマシマのブラウスと水玉、
かわいい〜!

鏡を見つつ、長さなどバランスとって
お試しください。


↓こちらもふっとーーいタイ。
オレンジに白水玉。

スカーフ風に巻いているところ。



一見、スカーフに見えます。
そしてスカーフより巻きやすいです。

0 件のコメント: