東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月6日日曜日

青山表参道散歩+ワンピース試着続き

昨年11月、おしゃれ古着店後の
表参道散歩。


ひさびさに来てみたら、あら、

ラフォーレの前に大きなビルが。

前はGAPだったけ。

さすがは東京、
ころころとビルが入れ替わります。


住んでいる頃すら
ちょっと歩かないと変わっているので
別に驚きはしません。



新しいビルの紹介は、
テレビや雑誌におまかせするとして。


この寒い時期、

何年か続けてラフォーレ前に
アヴァンギャルドなリメイク古着店が
出現しています。


アヴァンギャルド度数、いままで見た中でも
ダントツ。


おもしろいったら!



こちらのブランドのようです。
デザイナーはこの方


ここまでアヴァンギャアルドなお洋服を
出せるところが、
やはりラフォーレ原宿ですな〜、
と感心しつつ、



表参道にもどります。



手前の和風な屋根は、日本みやげ老舗店、

Diorと隙間なく、くっついて
これまた東京っぽい。




外国人観光客目線で探す
日本みやげが楽しめます。

キモノも、本格的なものから
キッチュまで、


雑貨や食器も


楽しめます。


そうそう、表参道といえば


忘れちゃいけない



イチオシおすすめの
おされリサイクルショップと
呼ぶにはおしゃれすぎ、、、

商品構成とレイアウトが
すんごくセンスよく
置かれています。


表参道ヒルズ地下ですが、
駐車場の隣の入り口から
どうぞ。



さて、
裏通りに入り、青山方面へ。





裏通りを入ると
↓いきなりこんな風景も。




↑このマダムのおしゃれも
かなりすてきだったんですが、シャッター
切るのまにあわず〜。




↓青山裏通りのおしゃれカップル。

右の方、ストールの巻きが小粋。



↑アフリカン雑貨とかアクセサリーの
オトナセンスなお店。




店頭。


偶然、こちらにもアフリカンテキスタイルの
椅子が。(左)





↓ちょっと上のアフリカンテキスタイルと
色かぶり。


ですが、
テイストはまったく別の
50〜60年代の
花柄ワンピース。



どうかしら?


カワイイ!!




↑先のとがったブーツとの相性もよしですねえ。

黄色×黒の個性的な花柄、
ウエストきゅっ、揺れるフレアー、
のとってもきれいなラインです。





↓↑こちらもラインがきれいなワンピース。

切り替えなしで

下までボタン。


前を開けてコートみたいに
羽織っても。







0 件のコメント: