東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月7日月曜日

渋谷ヒカリエ8Fとワンピース試着まだ続きあり

住んでいたころ、
建設中だったヒカリエが出来上がっていたので
8Fへ直行。


駅と直結のはずだけど、、迷いました。。。



10年以上住んでいても今なお、渋谷駅、
把握しておらずです。


サッポロのシンプルで広々した
きれいな電車や駅に慣れてしまうと

あ〜〜〜疲れる〜〜〜〜〜渋谷。




8Fはギャラリーなどありで、
ご興味ある方、
お時間ある方、寄られると楽しいかと。



↓友人が8Fからの夜景写真送ってくれました。
カフェの窓から撮影したそうです。


 撮影/堀田朋子



私が見たのは、
全国のグッドデザイン商品展示と
全国各地物産雑貨のスペース。




グッドデザインのほうは特に欲しいもの
なし、全国物産は楽しかったです。
岡山の桃の缶ジュースが美味でした。



でもって、



あらためてサッポロに
持っていきたい東京みやげって
何かしら?と考えてしまいました。



あ、
前におみやげでいただいた
豆源はラヴリーでした!
鳩のマークもかわいい〜!




歴史とか老舗とか、そういう単語には
弱いサッポロ人。




さて




昨日と同じ白黒小花柄ワンピース。

別の方がお召しです。





どうですか?背中からヒップにかけての
ラインもきれいでしょ?






すてきな絵本を描かれるイラストレーター
水野朋子さん。



絵の雰囲気とご本人、
やっぱり似てらっしゃる。





白レースのワンピースも
清楚です。

白は初めてとおっしゃってましたが
私もそういえば、着たことない色。





水野朋子さんのポケットフォリオ
こちらからプリントして
作れますよ。





↓こちらも昨日と同じ、キモノ柄
ワンピース御試着。


う〜〜ん、、
試着真剣勝負!



昨年お母さんになられたTさん。


その前は、

80%simpleの事務所に
お務めされていました。
(青山ハウススタジオ、aoyama401、
ショールームの会社です)




↓普段ぜーったい着ないよお!
と思ってらっしゃるお洋服も、

あえて、トライして
いただいたりもしました。


ピンクらぶり〜すぎるワンピース、
けっこうイケルんんじゃない?

ワハハ、そーお?

映画のパンフレットなどの
デザインをされている秋山京子さん。

こちらの試着写真には
多数登場していただいてます。
ありがとう。


別名
恵比寿おしゃれ番長!



今後、

ちょこちょこと、

渋谷青山生活の
あいまに知り合った方達の
お話も交えていこうかな、と
思います〜。



0 件のコメント: