東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月1日金曜日

チーズとコペンハーゲンスクラップ2

ひっさびさに
インフルエンザ予防接種を受けて、
ぐったりしてたら注文していた
チーズが届きました。



北海道チーズのなかでも、おいしさピカイチ

市内のデパートやきたキッチン
ときどき覗くのですが、欲しい種類が
全部揃っていることがない

幻のチーズ。


小さな箱にぎっしりと↓


千歳空港では、きたキッチン、東急デパートで
みかけております。

あったら即買いおすすめです。


ネットだとやっぱり揃ってますが
時期によっては、ない種類も。

今回のお買い物はこちら。 

 
* * *

 さて。

先日のコペンハーゲンスクラップから
続き。


いきなり、スティーブ・マックイーン。

もちろん
彼がコペンにいたわけではなく


スクラップした写真は右半分。
人魚と、地図のポストカード↓左下の
ホテルのシャンプーパッケージ。



↓このスクラップブックの台紙、
空港でもらった広告冊子に
貼付けております。



さすが北欧デザイン。こじゃれた
A4サイズくらいのレイアウトもきれいな
冊子。


こういうのに、じゃんじゃか写真を
貼っていくと、適当に画面が埋まって
おもしろい効果が。


↑文字部分以外は、私の写真。
この頃は、まだデジカメがそんなに
浸透しておらず、プリントです。



しかも、カメラの設定をまつがえて
全て横長ワイドサイズにプリントされてきました。


えらい金額だったの思い出しました。




↑かわいい靴下、じゃなくて
レッグウオーマーかな?

0 件のコメント: