東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月18日月曜日

春色スイーツと人参色ワンピース

 週末の
父の一周忌も無事終わりました。

    
 部屋は、引き続き春色の花でいっぱいです。



自宅だったので
お弁当とデザートの宅配を

道庁ビル最上階の
たかはし料理店」さんにお願いしました。





デザートは、
ズッパイングレーゼという
名前のケーキ。


イタリアンなデザートかしら?






さっぱりしたヨーグルトクリームに
幾層にもなった、シロップで
しっとりしたスポンジ、







ベリーのソースがかかってます。
これと
ぶどうのソースのを2種類
頼んでみました。


春色〜〜。



大きさもさすが北海道!な大きさで
春を感じるさわやかケーキ。



たかはし料理店さん、ますます
ファンになりました。



幕の内弁当も大満足♩




* *


↓さて
こちらの♡春色は

六花亭福住店カフェにて。



バレンタインのいちごムース。



* *

↓こちらの春色は、

石造りの蔵を改造した
うさぎさん。


東京の新丸ビルにも支店あり。



紫いもと、人参の赤オレンジ、
大根だったかな。で、作られた
小さいうさぎ。



まだ雪深いサッポロですが
春色はやっぱり
うれしい。




* *

さて


人参色のデニムで

ワンピース作ってみました。





先日作っていただいた
真っ白のワンピースのカタチをもとに



4月展示
サッポロテキスタイルペイント用に
あと何枚か作る予定ですが、



私の作ったパンクな?ワンピースは

ひきつりやら、安全ピンやら、、、


どんどん
アヴァンギャルドに変化してまいります。



0 件のコメント: