東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月16日土曜日

4月札幌アールデコの館展示のはがきと、小さいバッグあれこれ

 4月16〜21は、札幌アールデコの館、
資料館ギャラリーにて3人展。

はがき図案できました。

↓サッポロと言えば、この
バレリーナ3人娘。


↑しばらくのあいだ、
裸のおねえさん3人組
と、思っていたのですが、

ようく足下みたら
バレエシューズ。

乙女都市サッポロ。


* * *

3/15.16
ブラウンブックスカフェ屋根裏店
のはがきは、

先週、金曜日より

札幌、地下鉄大通り駅改札付近の
置いていただいてます。




そんなブースが街中にあるとは、
サッポロ、太っ腹ですてき!


近いうちに4月展示のDMも
置いていただく予定です。


観光でいらっしゃった
みなさんも、行きやすい場所なので

サッポロでなにかおもしろいこと
探しには

ぜひご利用ください。


* *

さて、その後、


市役所地下食堂で食べた
↓みそラーメン。

詳細こちら




スープの色がかなり黄色。

先日、ペイントした
ラーメンポケットにも似ていて
うれしくなり、



はて、焼豚は入れかどうか
迷い中。



* * *



ポケットみたいな
小さめバッグも




ご用意します。


余裕あったら
これにペイントが
加わっているかも。






リュックにも、手持ちかばんにもなる
薄手のバッグ。




両脇にファスナー付きで
開くとぱっと赤い色。


薄手で小さめゆえ、
量はそう入りませんので

おしゃれバッグです。



* *

↓きれいなグリーンの
めずらしい円筒形バッグ。





ふさ飾りがポイント。




500ccのペットボトルが入る
くらいの大きさ。



こんなバッグから
ペットボトルが出てきたら

楽しいかもねえ。




0 件のコメント: