東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月7日木曜日

サッポロテキスタイル作ります。ラーメン柄とかあれこれ。

 サッポロ、夕暮れから夜にかけての
濃いブルーがきれい。



冬は特に
空気に透明感があるせいでしょうか。
イルミネーションもろまんちっく〜。




そんな美しい
サッポロの風景や風物から

サッポロテキスタイルを
作りたいなあ、と思案中です。




4月中旬のアールデコ館、
資料館の展示は、
サッポロテキスタイルを
中心にしようかなと思っていて。



↑昨日載せたイエローひょうたん柄
ポケットの裏。リバーシブルです。


安全ピンでスカートやワンピースに
留めます。


でもって、

ひょうたんではなく
カチョカバロ、という
チーズのつもり。


柄はまだまだ、変化していきます。



出品コモノにも、
ちょこちょこ、サッポロを意識した
ペイント柄ポケット出します。

こっちもまだ制作中ですが↑
ラーメン♩♩

サッポロッ子なら
ラーメンははずせないっしょ!




0 件のコメント: