東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月8日金曜日

サッポロテキスタイル/なるととすずらん

昨日は、サッポロ、大雪警報でした。
フル降るフル降る、、、すごかった〜〜



朝から晩まで、玄関前雪かき3回。


お砂糖みたいなさらさら雪なので
湿気が入って固くなるまえにせっせと、
ホーキで吹き飛ばしました〜。


(札幌の方は読み飛ばしてください。)
東京人にはめずらしい、これが玄関フード。↑
こんなふうに2重の玄関です。




部屋を整理していたら
昔の雪祭り絵はがきでてきました。

1980年代の雪祭り↓ 



ほのぼののんびりムードな雪像です。

たぶん、
後ろのひな壇は、東京の3階建てアパート
くらいの大きさだと思います。



↓時計台も実物大くらい?



昨日の大雪で
大通公園の雪像、埋まってるかしら〜。
行けたらチェックしてこよう。


さて


サッポロテキスタイル・ペイントポケット、
すずらん、制作中です。




↓昨日のラーメン柄の
なると、ショキングピンクで
くっきりさせてみました。




ところで、


サッポロには
観光文化ステーションというネットページ


実際にフライヤーやはがきを置いてくれる
スポット(地下鉄大通り駅改札なので
人通り多し、ありがたい〜!)
スポットがあるのです。


さっそく載せていただきました。


札幌観光のときは、なにかと
使えるページです。


0 件のコメント: