東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月3日金曜日

部屋のエメラルドグリーンと台北のペパーミントグリーン

東京から札幌の実家部屋に
引っ越してきて
一年たちました。


生活スタイルが激変した上、

イベントやったり、
骨折したり、いやはや、ばたばたの
2012年。


引き続き2013年も
そんなかんじの幕開けですが。


で、

やーっと、部屋のカーテン
変えました。



↑エメラルドグリーンの
布+白い半透明布です。



半透明布は、真ん中↓の
★柄ストールに使った布です。



先日の「サッポロモダン3人」のときの。




エメラルドグリーンも、
同じく展示で使っていた
布。





↑たまたま、
おなじエメラルドグリーンの
コートをお召しのお客様。






狭い部屋なので、
カーテン部分の面積が
大きいだけあり、
気分変わります。



さて。


台北で印象的だった色、

それは

グレーがかったペパーミントグリーンです。


    
 ↑まさにこのシャッターのグリーン!



↓道路の標識の色も。




台湾は翡翠の産地。


グリーンがあちらこちらに
使われているのは
そのせい?




↓ホテルのロビーの一角に
あった、翡翠などのアクセサリー店。




↑左上のリングは、赤ちゃんの小指くらいの
サイズ。チェーンを通してペンダントに
するのかしら。




↓ぶどうのカタチ。
かわいい〜。






↓大きめリング。




帰りの日、早朝のロビーで
眺めていたら、見本(たぶん本物)
翡翠アクセサリーなんかが
出しっぱなしになっていて、

びっくり。

おおらかな台湾♩

0 件のコメント: