東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月31日金曜日

ライラックと折り紙ディスプレイ

ライラック祭りは終わっちゃいましたが
やっと大通公園、
ライラック咲き始めました。





サッポロの気候は、空気が澄んでいる分
(東京と比べるとね)、直射日光とか紫外線が
けっこうきついです。


太陽が隠れる夕方は
いきなり寒くなったり。








さわやかに美しいライラック、
赤紫も咲き始め。








大通り公園、
活気づいておりました。










本屋さんに入ったら

ここにも花が咲き乱れ。







折り紙の薔薇。
なんだかなつかしくて
かわいい。








カーネーションもあり。







ライラックも
そのうち、折ってくれないかしら。





さて、



東京在住の小物創作家
サッポロ在住の私とで







ふたりがそれぞれ
おいしい、たのしい、
思った札幌みやげアップ中ですが、



今回の札幌旅で彼女が
みつけた、どさんこ商品研究所の
干しいも、アップされてます。











札幌の人も知らない人多いんじゃ
ないかなあ。



このビルの下です↑




私も知りませんでした〜。


彼女の他のお買い物も
少しずつアップされていく
ことでしょう。

私も楽しみ♥


0 件のコメント: