東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月7日火曜日

台北の赤/赤いケーキ♡

前回に続いて
台北の赤です。



↑赤×黒。♡と水玉。
くどい組みあわせがキュート。




中華圏では、
おめでたい色とされている赤
ですから、それはそれはよく見かけました。



↓こんなのとか、









バスも。










↓夜市のときに、覗いたお寺の
はりこ飾り。









一番、びっくりした赤。



それは、



↓このケーキ。


ビロードの
ピンクッションのようにも
見えますね。


本当に食べ物なの?






高さが15〜6センチの♡の
ケーキ。



毒毒しいまでの赤です。



お腹が弱っているときには
遠慮したほうがいいかもな、、




お値段は、けっこうお高め。



気合いはいりまくりの
告白用プレゼント
とか?


日本だと、どん引きされるか
おもしろがられるか?




台湾だと、おおらかに
受け止めてくれそうです。





やっぱり
↓ピンクッションではなく、ケーキです。
なかみは、クリームとかココアスポンジみたいです。







ちょっとトーンダウンして


↓ピンクのロールケーキもあり。

「幸福滋味」


ほっこりと
いいことばですね。





店員さんたちの、エプロンや
コック帽がかわいいお店でした。



101という、最新の高い〜〜ビル
のそばにあったお店です。







どうも日本より、断然
景気よさそうだなあ。



0 件のコメント: