東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月9日木曜日

かわむらえり子的台北日常的芸術

勝手に、私絶賛の台北でみつけた
日常的アートです。




↓チューリップの造花。
色あせたかんじもいいのですが、








↓ホテル地下の、朝食部屋すみに
あった、クローゼットの上にくっついてます。



たぶん、
普通に置いておくには
おしゃれ度が足らない!




思った誰かが、飾ってみようと
思ったのだと思います。







いいですねえ。
日常生活芸術。



台北のそれは
「ファンシー」テイストが
大きな鍵になっているようでした。



* *


↓ゴールドの手首。

手にのっかってるのは、お米とか
雑穀とか。


台北駅近くの





いきなりにょっきり。
なぜかゴールド。



ファンシーお米?キャラ↓
がらぶり〜



↓雑穀の苗だったかなあ。
ずらーっと瓶の中で
育ち中。


ぴっちり蓋がわりに
つつまれたアルミがいいですね。

ころんとした瓶も
かわいい。








とても古い
ゴージャスな洋館を
利用したすてきな博物館でした。


日本とかかわり深い建物です。







なので、
壁にもゴージャスな
大理石が使われていたり。








どこかに、
アンモナイトとか
三葉虫とか、紛れ込んでないかしらん?







と、

眺めていたら


↓これ、みっけ〜!



大理石の痛んだ部分の
修復です。



手描きで描かれた
大理石柄!






アートですねえ。









↓こんな展示も
ちょうど開催中でした。



           「黄虎旗再現展」



黄色の寅のが描かれた旗です。


なんだかかわいらしい〜〜。



0 件のコメント: