東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月10日金曜日

サッポロふきのとうグリーン/台北ベジ餃子グリーン

アップしております↓




* *


サッポロ、寒い〜GW明けて
やっと、春らしい陽気ですが

ふきのとうも、気がつくと
食べごろはもう終わり。





うちの庭のは、
食べちゃったので、


買い物ついでに
空き地とか公園とか物色して、
まだ食べごろぎりぎりの
ふきのとう、つんできました。



さっと、茹でて、


オリーブオイルと味噌で
和えて、ふきのとう味噌。




山菜てんぷら、
食べたかったなあ〜。



この記事見てから
私も念じてたんだけど
今年は食べそびれ。。。


でも、
フッキーノ・ブローチが
あるから、がまんしよう。



by札幌おしゃれみやげ店




寒い5月だけれど

うちの中は、まだストーブがついて
いたりするので暑いくらいです。


で、

ブーゲンビリア
咲いてます。





季節感めちゃくちゃだなあ。




* * 


今日の
台北グリーンは


ほうれん草入りの
ベジ餃子。





飲茶形式の
おしゃれレストランのような
カフェのようなところにて。



インテリアも、餃子みたいな
グリーンが効いてました。








↓さわやかなライトグリーンの
お茶セット。


ポットと蓋をつなぐ
編みヒモが素敵で、
カタチも素敵で

欲しい〜〜!と思ったセット。



(買ってないですが、たぶん売ってなかったと思うわ。)





↑茶托の皿もかわいい〜〜♡
食後のお茶セットです。


小さいチーズケーキが
デザートでした。





↓こちらの白い茶碗は、
食事中のお茶用。




↑マークとロゴも
イカスなあ。


お茶屋さんが経営してる
らしきお店。



腹ごなしに
散歩。公園の
↓にぶいグリーンのお池。









↓そしてこちらは、

歩き疲れた後の

珈琲がおいしかった
喫茶店の
天井グリーン。


池の色と同じ〜〜。

やっぱりにぶい落ち着いたグリーンです。




0 件のコメント: