東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月16日木曜日

水滴アクセサリーと布包みipad

昨夜はまた雨だったので
水滴が美しい今朝の庭です。









そういえば、
大通り公園で、遠目ですが
桜みました!!


カメラ忘れて撮りそびれ〜〜。









水滴は、とくに緑のはっぱを
美しく見せてくれますねえ。




植物たちの
アクセサリーですね。








↑去年、庭に捨てた鉢植えの
ヒヤシンスかも。


花がさびしいかんじですが
出てきてくれて
ありがとう。





大きい写真をのせると
裏庭、まるで草原のように
広そうですが、












↓実際の広さはこんなふう。


お隣の芝生庭。



いつのまにか、うさぎが
住み着いております。









iphone水没事件がありまして。

カメラがだめになっちゃった。

(それ意外は、大丈夫でした。)


みなさんも水没したら、
すぐ電源切って、乾燥です。



で、

ズームが撮れない今日この頃。
(私のカメラはズームなし)
フォトショップで拡大してみました。




*



さて



ipadカバー。



普段は、スタンドにたてて
使用してるので、カバーはなしです。




ipad用に作った六花亭柄は、
MacbookAir用に
なっちゃったので、




かわりになにか、
と考えました。








持ち歩くときに
傷がつかなかればよいので


ありものの
布で
包んでみます。




お茶のときの袱紗のようにも
見えますが


私のipadは初期のもの。
ミニの倍の大きさです。








サッポロモダン3人展に
展示していた




北海道開拓マーク、★柄
三角ストールです。








柔らかくて、しかもすこし
張りのある布なので



なかなかいいカバー布です。
幾重にも包むとカバー性も
増して、よろしいです。








寒くなったら、
ストールに早変わりです。









0 件のコメント: