東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月15日水曜日

マイMacbook Airケースは、六花亭柄とヴィンテージ花柄ですの。

札幌おしゃれみやげ店、
めっちゃめちゃキュートな
コロちゃんがアップされております。





コロちゃん最中も、
美好屋も知りませんでした。
最中コロも、フエルトコロも、
可愛すぎてどうしよう!!!



* *



電子書籍制作用に買ったMacbook Air、
ウワサにたがわずシャープで
美しいデザインですが






あまりに
薄くて心もとないので
やはりケースが欲しい。



、、、ってことで
六花亭柄です。







以前、

ipad用にと
やや厚手コットンの六花亭風呂敷と、

同じくらいの厚さのコットン
シックな薔薇柄を2重にしたもの。



中に白いフエルトで
クッション用保護入れたほうが
いいかなと思案中。







こぶりの風呂敷ですが

ぎりぎり13インチノートパソコン、

収まりました。


*


持ち歩くのは
家の中が多いのですが、



それでも

持ちてがあったほうが
やっぱり便利?








ってことで、こちらは

青山おしゃれ古着店東京、
「フクロもの」イベントのときの

グラフィックデザイナー秋山さんの
作品。



ちょっとてろんてろんした
ポリエステル
ヴィンテージワンピースの
はぎれで作られています。


60〜70年代サイケ花柄♡






持ちては、パソコンを入れると
結ぶのには短めなので
安全ピン留です。




ちらりと見える
ショッキングピンクは、
クッション用に、ボアの
ケースを入れて2重に。








裏もかわいいので
リバーシブルもイケるかも。



0 件のコメント: