東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月14日火曜日

台北ファンシー麺

 干しうどんの話が続いてましたが

北海道は小麦粉の他、そば粉だって
おいしいのです。


で、




サッポロお蕎屋さん、
すっごくおいしいところ
教えてもらったので
アップしました。





さて。



タイペイ麺です。



スーパーマーケット散策。




焼きビーフン、汁ビーフン、
どちらもお腹にもたれず
好きですが



さすが
中華料理本場、
いろんな種類のビーフンがありました。

太いの細いの、、、





↑冬粉というのは
どんな麺かしら?気になる、、。 



いろいろ試してみたい〜!
のですが
かさばるのでトランクに入れるのは
無理。。。





↓パッケージ買いしたくなる
ファンシーイラストのラーメン。







↓泣きたくなるような味??







スーパーの奥に
小さな食堂がありまして、


そちらの定食セット。





↑スープ、ごはん(赤いみそのようなものは
なにか不明)野菜炒め、左奥が
汁なし麺。細めうどん系。
こしのないやわらか麺。

右奥はデザートの
仙草ゼリー。



「養生月子餐」という
チェーン店のようです。

養生というからには
体にいい系の食事なんだと
思います。



月子おばさんの体にやさしい
定食?



検索してたら、台湾女子食べ歩きブログ
みたいなのが
でてきました。

0 件のコメント: