東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月13日月曜日

サッポロイエローと台北イエロー

北海道小麦きたほなみ100%の
マルナカ干しうどんのことを
しつこくアップしていたら、




↓昨日のマルナカうどん。
焼いたお揚げ、シーチキン、
小松菜、ミニトマト、ショウガのってます。




服飾造形作家城下淑恵さんが、
きたほなみ100%
うどん食べ比べを
アップされていました。



城下さんは、パターンを作られる方だけ
あり、いろんなことの仕組みに
興味があるそうです。



さすがなうどん
レポートです。



* *


本日も
風がゴウゴウ言ってるものの、

庭にやーーっと春が。







↑ ↓れんぎょうの黄色もういういしい〜。







さほど手入れもしていないし、
肥料もあげていないのですが


勝手に咲いてくれています。
えらい〜




小さな
イエローチューリップちゃん。









* *


では、

今日は、黄色で。




台北イエロー。




銀行らしき建物。


心臓みたいなカタチの

これは、花?






↑ドアを開けようとしてる
方のTシャツもすごいです。













↓かっちりしたロゴ。
パーキングのP。
かけているところが、すてき。











↓黄色いホースとバックのグレイ、
ほんのりブルーが

まんまアート作品のよう。










↓「おでかけ」

といったポーズの、

タオルファッションマネキン。


夜市のタオル売り場にて。










↓同じく夜市。
お寺にあった張り子くま。



近所の学生さんたちの
手作りみたいな
キュートな張り子が
いっぱいありました。










↓夜市デザート。


こんがりイエローは

さつまいもの蜜煮のような
もの。









蜜の味がしっとりしみこんだ
おいもは、出来上がると


鍋の淵に次々置かれています。









お皿には、ビニール袋に
くるまれています。


屋台ですもの、こうやっておくと
洗わずとも大丈夫。





0 件のコメント: