東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年6月23日日曜日

ロンドンのアイコン

先日、2階建てバスをちょこっと
アップしましたが、



ロンドンのアイコンと言えば
このお方。↓








↓2階建てバスから見えた風景です。


エリザベス女王は、
1953年に即位されたようですので
今年は、60周年記念の年。






旗に1953と書かれています↑ 




街中でいっぱい、この旗をみかけました。










彼女の
どアップのポストカードなども
売っていて、
人気のほどをうかがわせます。



(もちろんダイアナ妃もあり。が、
なぜか王室男性陣
のカードは一枚もみかけませんでした。)




ロンドンコラージュを作ろうと
思っていたので買ってみました。




日本の場合は
皇室の方々のポストカード、、って、、



たぶん
売ってない
と思いますが、



もしあったら、海外観光客の方など
欲しいのでは?


私は、買います。

海外旅行みやげ用です。




2階建てバスも、もちろんアイコンなので
キャンデーの缶やら、マグカップやらの
図案になってますが、








私にとって、

海外での、バス乗車は地下鉄の
10倍くらい難易度高しです。









今回は、現地在住の強力な助っ人が
いたため、バカスカ乗ることが
できました。


ラッキーです。







そして


2階建てバスというのは
観光用だと
 なんとなく思いこんでいたので
ロンドンの
バスがほとんどが2階建てというのに
びっくり。








乗ったらすかさず、2階へ
駆け上がります。



バスが発車しちゃうと
ぎゅいーんと荒い運転に
うっかりしてるところげ
おちそうです。


どおりでお年寄りは
2階ではみかけません。




バス停↓




一番前にすわれたら
こんなすてきな乗り物は
ありません。


お年寄りになる前に
おすすめです。



乗り方など、
興味があったらこちら。

楽しいロンドンバス案内本。



0 件のコメント: