東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年6月26日水曜日

ロンドンの似顔絵イベント、こんなの札幌でもどうかしらん?

昨日の続き。


トラファルガー広場です。
この裏手に、
ナショナルポートレートギャラリーが
あるのですが、









この広場で
盛大なポートレートイベントが
開催されていて、






 夕方の6時くらいだったような
気がしますがこの明るさ↑





日曜日で、すごい人。


どうやら
この日が最終日のようす。





広場には、テントがいっぱい
建っていて、


各テントでいろいろな
イベントが開催中でした。










↓こちらは、すごい行列だった
似顔絵ブース。


どうやら無料のようです。



墨一色で、かなり
デフォルメした似顔絵。

いったい何枚描いたのかしら。
疲れ知らずの絵描きさん。


一人、10分くらいでしょうか。
さささーっと仕上げいました。








「え〜〜、私、こんな顔なの?」


↓、、、みたいなかんじの
描かれたて
アジア系女子。











↓こちらは、フェイスペイント
コーナー。









↑そうそう、

手前のお姉さんの
赤いストール、

ロンドンで
いっぱい見かけたのはストール巻き
おしゃれです。





一番りっぱなテントでは、
今年のポートレート大賞の
授賞式が行われていたようです。


残念ながら関係者しか
入場できず。








こちらで選ばれた作家の作品が
ナショナルポートレートギャラリーに
次週から展示されるらしかったのですが
私は間に合わず。 






↓こちらのテントは、
ライブ中。


手前では、ミュージシャンの
似顔絵を描いています。

紫のバックがすてき。







おっと、

↑左前の黒人青年、
ニットセーターです。





白人系は暑がりなのか、半袖短パン多し。



黒人系はダウンジャケット
の人もいっぱい見かけました。



人種も、体感温度も体型も
おしゃれも、それぞれ。



それが
人種のるつぼ、ロンドンの
楽しいところ。





↓手前のショッキングピンクは
モヒカンねーさんの頭。


パンク健在です。









↓ライブ中ミュージシャンの似顔絵は、
両脇で描かれておりました。


違うタッチで同じ人の
似顔絵、っていうのも
おもしろいよねえ。





↑右のカップルは、歌に合わせて
ダンス中。



こんな似顔絵盛大イベント、

どうですか?札幌でも。

近いうちに新しいアートスペースが
できるという噂ありの札幌。







似顔絵なら
誰にでもわかりやすくて、
大勢の人が
楽しめますよね。

0 件のコメント: