東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年6月7日金曜日

私の好きな東京みやげ、台北みやげ

東京から、サッポロへの
おみやげ、って困るのです。

サッポロはおいしいものだらけ
だし、普通の味の基準も高いので
食べ物は思いつかず、こまっちゃう。








先日、いただいた東京みやげ。
エルメスの手に乗りそうな正方形の本。


スカーフの使い方が
載ってます。

イラストレーションが楽しい。






東京っぽいです。



古本といえば神保町も懐かしい。
ああいう古本屋街って
めずらしいかも。



そして、これは東京っぽい!
資生堂のポストカード。


銀座といえば、私の中では
資生堂のイメージです。






資生堂のアートワークも好きで、
その歴史が見られるスペースが
あったのですが、
静岡県にまとめられちゃったのかな。



ギャラリーは健在ですね。


東京みやげ、というと
やっぱり
文化系!




では、
台北みやげは?









キッチュ系です。


シャンプーハット、浴帽、って
言うのですね〜。

へんなパンダが楽しい♡





札幌みやげは
こちらでどうぞ。

気になる、ちょっと見たことないかも
なものも、いろいろです。

0 件のコメント: