東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年11月30日土曜日

コルセット展と迷彩柄


ロココドレスを再現して
作られ、披露されている

札幌マダムのパタンナー、
城下淑恵さんが



12月に、コルセット展
されるというので、楽しみです。



城下さんが作るのですから
ハンパない本格的な
コルセットです。



お好きな方には
絶対に
見逃せない展示ですね。








フライヤーは
こちら2か所で入手できます。




(地下鉄大通り駅内)



↑札幌ではめずらしい、とありますが
日本国内でも
かなりめずらしいのではと
思います。


完成度の高さは
遠くからも足を運ばれる
甲斐もあるというもの。








ギャラリー犬養は、
古いお屋敷。

2階が洋間、1階は和室。


和室でコルセット、
すてきな組み合わせ!♩





*



さて、



またまた
作業着話のつづき。




買ったモノクロ迷彩柄
ナイロンパーカー。









グリーン系迷彩は
よくみかけますが
モノクロはめずらしい。




もとはといえば、









震災地へお手伝いに
おもむいたJ君が
現地で調達したのが
このモノクロ迷彩パーカー。










↓ロンドンでも
着てます。


ありそうでない
モノクロ迷彩柄、
けっこう目立ってましたよ。









このモノクロ迷彩、
いろんなバリエーションが
あるようで



J君のは
ようく見ると
ブルーがかった
モノクロ。

そして前ファスナー。






私が買ったのは
もっと白黒っぽくて
頭からかぶるタイプ。


写真だとわかりづらいですが

色も微妙に違うのです。




先日、なかじま商店さんへ
行ったときは
冬仕様の裏にボア付きの
ようなのもありました。




迷彩柄の大きさも
微妙に違うのが
いろいろ出回ってそうなので

気になります。









先日、

雪のせいか
家の前の電柱に支障があったらしく

工事人の方々が
お仕事されてましたが



そのうちの一人が

このモノクロ迷彩上下!

でした。


パンツもおそろで
あるのです。











ロンドン話が
出たついでに



ロンドン採集
テキスタイル載せてみました。


ストールの柄です。








0 件のコメント: