東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年1月19日日曜日

Like a Coca Cola, Like a MAIKO,舞子さん立ち姿似の瓶

札幌、きたキッチン


 コアップ・ガラナという
コカコーラに似た味のドリンクの
瓶いり復刻版を
みつけました。






1960年代のデザインの
復刻版らしい。








舞子さんの立ち姿
からデザインされたそうです。

The design of the bottle resembles Maiko.

Maiko is young GEISYA.



The taste resembles cola.




↓どうでしょう?
似てるかな。









きたキッチンへ
行ったあと


 千秋庵によったら


↓2014年雪祭りポスターが
貼られていました。


タンタンみたいな
雰囲気でかわいい。









舞子さんみたいに
すくっと立っていたいのですが


雪道、氷道、つるんつるんの
札幌。



靴にすべる滑り止め、
これ必須です。




詳細は、







これ、ほんとっっ便利で
ありがたい商品なんだけど

黒じゃなくて
他の色も作ってほしい!

ブーツが薄い色だと
目立つのよおーー。




透明がいいかなあ。
ゴムで透明は無理?

だったらベージュのゴム色でも
よいな。


ちなみにこれ、
Made in Taiwan でした!!
(輸入発売元は大阪の会社
モリト株式会社)


冬の札幌観光に
貢献してくれて
ありがとう!!





0 件のコメント: