東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年4月1日火曜日

ロンドンの£1ショップ、こんなかんじ。


↓この色合わせ、
ぐっときます。

カワイイ!!


、、、、けど
こんなに、いっぱいクシは
いらないので
買いませんでしたが


このまま、壁にオブジェとして
飾ってもよかったかも。




↑ 今、写真を見ると隣の
ヘアピンの色もかわいい〜。




ここは、
ロンドンで滞在していた街
HOLLOWAYの
£1ショップです。


私が滞在中は
日本円だと
¥170ショップだったけど。










食品から、トイレットペーパー、
食器、雑貨、など
生活必需品から、
インテリア小物まで、、、



だいたい
日本の100円ショップと
おなじような品揃えですが









日本では見かけない
色合いだったり、
キッチュさだったり
と、やはりそそられます。











HOLLOWAYの街にも
3軒くらいありました。





↓シャンプーハットの
イラストレーションが
レトロキッチュで
そそられるう!!








日本の¥100ショップで見かける
シャンプーハットは、小さくたたんで
ビニール袋に入ったタイプしか見たこと
ないけど



↑こんなふうに、ひろげた
見せかた、かわいいなあ、
と感心します。



中に、プラスチック棒の
輪っかが入っている
のです。



0 件のコメント: