東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年4月2日水曜日

ロンドン散歩の必需品

コロコロカートを
持ち歩きたいのですが
短い滞在中に買う、、ってのもねえ。
(あちらこちらで、かわいいの
売ってます。)



そして日本へ
持ち帰れない。


、、ということで
カゴです。



ビニールひも編みの
軽くて丈夫なカゴは
日本でも活躍中ですが



↓こちら
100円ショップモノで
ヒモが薄いのか、くにゃくにゃ。

でもその
おかげでトランクの中にも
納まり重宝でした。








↓小銭入れは
四角くて
蓋がぱかっと、開けられて
小銭が全て、見られるタイプ。










小銭の判別が、苦手で

レジで、お店の人に
ここから直、取って
もらったりできるので便利。










↓そして、携帯。

日本のiphoeは、海外で使うと
とても高額で使えないのです。

なんだかなあ。。。


で、買いました。




↓通話とメールが
できて
£10ぶんの通話のカード入れて
日本円にして
¥3000くらいだったでしょうか。


すぐ使えます。







日本でもSIMカードだかを
取り替えたら
使えそう。調べようと
思います。


今のiphoe,
カメラ壊れたままだしな〜〜。



*

ロンドンには、夕方着いて
カフェで、友人と待ち合わせ
していたのですが
うまく会えずで



なんと

知らない人に、携帯借りちゃった。



よくもまあ知らないアジア人に
貸してくれたもんです。

ご親切に
感謝します。



↑ここのカフェで
隣にいたアジア系男子に
借りました〜。
ありがとう〜!!



0 件のコメント: