東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年8月29日金曜日

札幌土産にいかが?ギャラリー犬養土産、フォークなど

前回のつづき。


ギャラリー犬養の展示で



ステンレスのフォークに
出会いました。











やや私の手には、重くて
太いのですが

ややゆがんだ感じとすっきりしたカタチ、
マットな質感がよいです。








作者の方が、自分用に
作ったと伺いました。

(すみません、お名前が出てきません。)


体格のよい男性でした。




なるほど。






↓片側が、ナイフっぽく
使えるようにシャープになってます。










鋭利な先端もよいです。




アート作品ですから
使う方が、使い方に慣れて
使えばよいのです。



使わずにオブジェとして
飾るも、ありです。














「影」がテーマの立体作品展示
だったのです。




作家さんがいっぱい参加してました。




フォークはその中の
作品のひとつ。





(もう終わってしまいましたが)



*




↓窓から栗が見えます。

秋には、カフェで
モンブランが食べられるかも?












↓銅版画の川口巧海さん
の作品もちょこっと立体に。










↓犬養土産といえば、
Regu Reguさんの
人形アニメーションも



一番先に買った私の
犬養土産です。


(自分に土産、ね)









コウタさんの作られた
詩情あふれる怪作アニメ
「ゆ」も、楽しい犬養土産。





両方とも、天神山スタジオに
置いてあるので今、写真が
ないですけど。




*


↓ラブリ〜なこけしちゃんは


浮遊感とガーリーさ加減が
絶妙な中西揚一さんの作品。









↑後ろの虫みたいなのは
コウタさん作品とお聞きしたような。 




何が飛び出すかわからない
のが魅力ですねえ。






↓小さい作品からも
ガーリーな浮遊感が
ふわふわと。

中西揚一画







他にも
おもしろい作品があれこれと。


写真、あまり撮らずだったので
これだけですが。



また何度か
お見かけする作家さんたちかと
思うので、

そのうちにまた。













0 件のコメント: