東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年12月14日日曜日

詩とパンと珈琲の店モンクールのプンパニッケル最高!!とキポリも言っております。


久々に、
詩とパンと珈琲の店、
モンクールさへ。



キポリも一緒。



ふわ〜〜〜んとよい粉のよい香りです。
アロマテラピーとはこのことだよね〜と
キポリもお鼻ひくひく。






このパン屋さんが
スゴいのは



来るたびに、
おいしさバージョンアップしていて




そのときそのときで




数々の工夫がこらされた
おもしろいパンがある、


とっても
Lovelyなパン屋さん!!なのですが





なんと
今日は、あら、どこかで
見たような本!











モンクールの店長さんも
のファンなのでした。

すてき♡









近所に、モンクールが
ある人たち、うらやましい!!






今日は、黒糖入りの
食パンと
前から気になっていた
プンパニッケル(ライ麦系ドイツ黒パン)
を下さい。




プンパニッケル色のキポリ君↓
5mmくらいの薄さにカットしてある
ものを購入。この薄さもおいしさの秘訣
かも。









プンパニッケル、東京にいた頃は
紀ノ国屋に置いてあり、
(ドイツパンの店じたい少ないこともあり
あまりみかけないパンなのです。)





濃い焦げ茶色のこのパン、
たまに、無性に食べたくなって
買っておりました。








なんだろう、この香り。
初めてのおいしさ!!


おいしいよ〜〜〜!!!!
びっくり!!!







小麦粉の国、北海道には

すばらしいパン屋さんが

あるのでした。


感謝!!!



0 件のコメント: